Explorer Days/ The Explorers
〜〜




インターネットで太陽系を駆け巡れ!

Internet Explorer 4.0のリリースキャンペーンの一環として展開、マイクロソフトのInternet Explorer 4.0のリリースキャンペーンは、アメリカ/日本はもとより全世界で行われ、100万を大きく超える応募を集めインターネット上で最も成功したイベントとなりました。
その中で、Explorer Days/ The Explorerはベストのキャンペーン・コンテンツに選ばれています。
Explorer Days/ The Explorerは9回に渡ってランチされた9つの惑星を舞台にしたゲームで、DHTML技術のショーケースとも言われ、斬新で画期的な表現を可能としています。

サイバーネットワークでは、このコンテンツのためにDHTMLを生成するプログラムを開発し、1997年10月から3か月間ランチされました。

DATE:1997.10 制作:株式会社電通

※掲載の制作事例に関するご質問などはinfo@cyber-net.co.jpまでお寄せください。